スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

The Beatles.

2013年02月04日

千里中央店

今日2月4日は「ビートルズの日」なんだそうだ。
ファンの間では、ビートルズの事を「FAB4」と呼ぶらしい。
…「FAB」はfabulous(素晴らしい)の略。
「4」はビートルズの4人をさしている。
2月4日…February,4th…FEB,4…
FAB4で「ビートルズの日」だそうだ。

今から50年前の1962年8月18日に
リンゴスターが正式にメンバーに加入し
ジョン、ポール、ジョージ、リンゴによる
The Beatlesが誕生。


1970年4月に解散するまでに20曲もの
ビルボードNO.1ヒットを記録し
未だにこの記録は破られていません。

ちなみに武道館でのコンサートのため来日したのは
1966年6月29日。
当時神聖な武道館でロックコンサートなんて
とんでもないと過激な反対運動も起こったそうです。
現在、日本武道館は世界中に知られていて
ロックの殿堂とまで呼ばれるように。
有名な話しですがコンサートの前座を務めたのが。

内田裕也「ロックンロール」
尾藤イサオ「明日はどっちだ〜」
ザドリフターズ「ヨロシク〜」

当店の店内でも洋楽がBGMで流れていますが
ビートルズの曲がかかると聴いてた頃の事を
懐かしく思い出したりしています。
仕事しろよっ‼\(−_−#)

ジョンレノンと言えば丸メガネ。



丸メガネは柔らかいイメージで、個性的で
懐かしくて、それでいて新しくて。
周りの人をなんだかホッコリさせてくれる
肩の力の抜けた感じが魅力なんだと思う。

当店のそんなフレームたちです。

アンバレンタイン 左)FANZINE 478 37,800yen
右)POP A41 42,000yen


LINDBERG 1011 C-42 49,350yen

NEW YORKER NY6202 SAI BAI 29,400yen



みんなが手に手を取り合って丸メガネのようにまるくなったら
もっと幸せを感じる事が出来るんだろうな。。。

imagine all the people
living life in peace.


ちなみに僕の好きな曲は『Hey Jude』『Can't Buy Me Love』
『The Long And Winding Load』です。

《ウエノ》

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

最新記事

アーカイブ