スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

IOFT2011

2011年10月18日

メガネのセンリ

去る10月11日に、東京ビックサイトで開催された、
メガネの国際展示会『IOFT』に行ってきました。


今年は出展数、客数共に少なく感じました。
不況の影響か、又は先の地震による影響なのか、特に海外デザイナーブースには
空きが多く、静かな初日という感じでした。

そんな中でも目を惹くデザインのフレームは多々ありました。今年はメインアイテムに、
デンマークデザインの『MONOQOOL』をピックアップしてきました。


米陸軍が開発した防弾新素材『NXT』を採用した軽量『HELIX』は、
スパイラルヒンジという独自のヒンジ機構をもつモデルで、
その掛け心地と耐久性を是非、店頭で体感して欲しいと思います。
入荷は11月を予定しております。

最後に、IOFT初日のメインイベントでありますメガネベストドレッサー表彰式前の、
受賞者の方々が各メーカーブースに訪問に出発する場面です。


一日の内で一番人が増える時間帯です(笑)


皆さん、やはりベストドレッサー賞を受賞されるだけあって、メガネがよくお似合いでした。


私的な感想を言えば、キングカズはめちゃめちゃカッコイイ!!です。

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新記事

アーカイブ