スタッフブログ

TOP > スタッフブログ > 違和感のある光景

違和感のある光景

2014年02月26日

メガネのセンリ

ツイートする

いつもメガネのセンリ・ブログをご覧いただきありがとうございます。

  
2月25日の写真です。まだまだ日陰は多い所で10センチ以上積もっています。

今週になって暖かく過ごしやすくなってきましたが、
さて、この雪景色は一体何処でしょう。
ここは箕面の山の裏。箕面市と豊能郡の間になります。
路肩には除雪された雪が積まれており異世界ですが
北摂からは車で15分ちょっとで行ける地域です。以外でしょ~。



さて、昨日は休みだったので息子の授業参観へ行ってきました。
我が子ながら姿勢が悪い!メガネ屋の息子でメガネが売るほどあっても
出来ればお世話にならない方がいいですもんね。

  

過激な隣国、中国の湖北省武漢市の小学校では、
今学期から子どもの近眼予防用の机と椅子を導入しました。
これは武漢市の青少年視力低下防止治療センターが提供したもので、
読書などの際、机に装着されているパイプで
本から目が十分離れるようにして近眼を予防するということです。
なんとおバカな装置と思っても日本で売れるかも知れません。
親バカばっかりですから。

《なかお》

コメント一覧

タイトル
名前
コメント
画像認証(認証文字を入力してください)
CAPTCHA Image  [別の画像に替える]

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

アーカイブ