スタッフブログ

TOP > スタッフブログ > 体調管理。

体調管理。

2019年09月21日

千里中央店

ツイートする

こんにちは。


今週の大阪は気温もグッと下がり随分と過ごしやすくなりました。
季節は秋へと移ろっているんだなぁ。

1週間の中でも、1日の中でも、気温が上がったり下がったり、季節の変わり目というのは、体調を崩しやすいものです。

キッチリとした食事、充分な睡眠、適度な運動、わかってはいるけど忙しいとついつい疎かになってしまいます。


しかし僕には心強い味方がいます!

そう、“強さ引き出す乳酸菌”でお馴染みの『R1 ヨーグルト』です。
乳酸菌が生きたまま腸に届き身体を整えてくれる。
R1 ヨーグルトを飲み始めてカレコレ3年近くなります。

相変わらずお腹は緩めな僕ですが…(笑)
年間通して風邪を引きにくくなったように思っています。(あくまで個人の感想ですが…)

元々乳製品が苦手な僕は、自分自身きっと長続きしないだろうな…そう思ってました。
しかしフルーツミックスのR1 ヨーグルトと出会ってからは何の苦もなく続けることが出来ています。ここ最近では「グレープフルーツミックス」と「アセロラ&ブルーベリー」を交互に。


いつも1週間分を店の近くのスーパーでまとめ買いするのですが、いつもの棚を見るとそこに大量に並んでいたのが『ストロベリー』




僕は嬉しさのあまり思わず声が出てました。

…と言いますのも、この時念願の再開を果たしたから。


3カ月前のとある休日、たまたま立ち寄った大阪市内のコンビニで初めて『ストロベリー』に出会いました。これがメチャメチャ美味しかった。「グレープフルーツミックス」も「アセロラ&ブルーベリー」も美味しいんですけど、良い意味で酸っぱい。
ところがこの『ストロベリー』は甘酸っぱいんです。この違いは大きい。
甘くて酸っぱいんですよ(笑)。そしてヨーグルトとのハーモニーも絶妙なんです。

この時僕は今後は『ストロベリー』も飲める…3つの味を楽しめる…そう期待していたのですが、近所のコンビニやスーパーでなかなかお目にかかれずにいたのです。それから3カ月近く経って…

半ば諦めていた、いや忘れかけていた。

そんな時に出会ったのです。

そりゃ声も出ます(笑)。


…何の話や。どうでもええわ。

そんな声が聞こえてきそうですが…(笑)


みなさん、どうかご自分の「好き」を大切になさってくださいね。
人から見たらどうだっていいような些細な事が、日常に彩りを与えてくれます。




心とカラダは繋がっていて
相互に作用している


心の喜ぶことを。



季節の変わり目、みなさんどうぞご自愛くださいませ。



《ウエノ》

コメント一覧

タイトル
名前
コメント
画像認証(認証文字を入力してください)
CAPTCHA Image  [別の画像に替える]

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

アーカイブ