スタッフブログ

TOP > スタッフブログ > 『マグロ養殖』

『マグロ養殖』

2019年09月17日

千里中央店

ツイートする

『マグロ養殖』と言えば近代マグロだけと思ってましたが

日本の大手食品会社のマルハニチロもマグロ養殖をされていたのはご存知ですか?

場所は奄美大島








「産卵シーズンは毎日生け簀の周辺を調べて卵をいつ生んでいるかをチェックしていて

マグロの産卵は、主に夜に行われますが、まれに昼間に産卵することもあるそうで、夜の採卵は明かりが限られて大変みたいです。

それでも一度に何百万という卵を採取しているそうです。




せっかく稚魚まで育てても、マグロの稚魚は繊細で、振動や音、光などにも神経を使っていてても

朝になったら大量に死んでいる、少しずつ稚魚の生態を解き明かしていってようやく出荷にこぎつけられました。




マルハニチロ マグロ そのうち市場に出てくれば食べてみたいもんです。


代表的な『近大マグロ』も まだ値段が高くて食べた事が有りませんが(笑)



                                 【ハマチャン】

コメント一覧

タイトル
名前
コメント
画像認証(認証文字を入力してください)
CAPTCHA Image  [別の画像に替える]

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

アーカイブ