スタッフブログ

TOP > スタッフブログ > 『オシャレすぎ』な「キンカン」ポスター 

『オシャレすぎ』な「キンカン」ポスター 

2019年07月23日

千里中央店

ツイートする

渋谷センター街を中心に100枚以上貼り出されているそうです。




何のポスタ~?と思いますよね~





実は虫さされ薬として知られる「キンカン」でした。(笑)




一見するとハイブランドの広告風ですが、よく見るとモデルの手元にはキンカンが握られています。

オシャレなモデルたちと、従来のキンカンのイメージとのギャップが何とも言えません。

ブランドロゴのように書かれた「KINKAN」の文字には、蚊をモチーフにしたアイコンを添えるなど、細部までこだわっています。






自分たち中年世代はキンカンの存在を知らない人はいないと思いますが、若い世代の人達にもにもにもキンカンの存在を知ってもらうためにされているそうです。



キンカンとは 1926年に万能外用薬として発売された「キンカン」。

昔は




ポスタ~も(笑)


虫さされやかゆみに効くのは知ってましたが、肩こり、腰痛、打撲、捻挫にも効果があるの知ってました~?





                                  【ハマチャン】

コメント一覧

タイトル
名前
コメント
画像認証(認証文字を入力してください)
CAPTCHA Image  [別の画像に替える]

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

アーカイブ