スタッフブログ

TOP > スタッフブログ > 魔法のメガネ『シートロエン』日本上陸!

魔法のメガネ『シートロエン』日本上陸!

2019年06月09日

南千里店

ツイートする

以前、このブログでも紹介しました

『乗り物酔いを和らげるリラクゼーションメガネ』SEETROEN(シートロエン)

が、やっと日本に上陸、販売が開始となりました!



仏の自動車メーカー、シトロエンが昨年に発売後にヨーロッパで1万5000個以上を売り上げた同商品は、日本からの購入がなかなかハードルが高かったのですが、やっと気軽に購入できるようになりました。


このシートロエン本体は、軟質樹脂製で出来ておりレンズ部分の外周に青い液体が入っています。
シートロエンを装着すると正面と側面の液体が頭位に合わせて視界に擬似水平線を作り出すので常に平行を維持することが出来ます。

乗り物に乗っていると自覚される平衡感覚にズレが生じ、いわゆる『酔い』の症状が発生します。

この『酔い』の症状をシートロエンで緩和させるのはとても簡単。

まず、なんだかおかしいな?と思ったらこのシートロエンを掛けます。

そして視線は手元にあるスマホや本など動かないものに固定しておいて、そのまま約10~12分過ごします。



少し楽に感じたらシートロエンは外してもOK!
あとは普段通りに乗り物内で過ごせます。

効果の程は個人差があるのでわかりませんが、少しでも楽になりたい!という方は試して視られる価値はあるのでは・・・?

全国のシトロエンディーラーシトロエンオンラインショップにて購入できるようですが、オンラインショップでは人気が故に既に売り切れ状態。
6月中~下旬にはまた再販が開始されるようなので是非チェックしてみて下さい!

《タカダ》

コメント一覧

タイトル
名前
コメント
画像認証(認証文字を入力してください)
CAPTCHA Image  [別の画像に替える]

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

アーカイブ