スタッフブログ

TOP > スタッフブログ > 『ハマチャン釣り日記』

『ハマチャン釣り日記』

2019年04月16日

千里中央店

ツイートする

久しぶりの釣りネタで行きます。


それも約一年ぶりのチヌ釣りです。


亡くなった船頭の墓参りを兼ねて和歌山に行ってきました。



昔からの釣り仲間は自分も含めみんな高齢になり、楽な船釣りばかりで今ではチヌ釣りをするのが自分だけになってしまい寂しい限りです。


自分もいつまで続けられるかな~(笑)


しばらく隠居の釣りが続いていましたので、繊細なチヌ釣りができるのか不安いっぱいでしたがなんとか釣りができました。(笑)(笑)



去年の台風の影響で、画像右手にあった防波堤も決壊していて様変わりしています。



チヌの掛かり釣りの一番しんどい作業がこの団子を作る作業です。

今回はまだ最盛期ではないので少し少なめですがそれでも20㌔近くはあると思います。



当日は海も穏やかで絶好の釣り日和でした



天気は最高なんですが、たまに竿先が動いても釣れてくるのはこの子です。



しばらくしてもこの子です。(笑)



昼をまわっても本命からのアタリがなく睡魔と闘い続けて(笑)



ようやく釣れました  玉網の枠が45センチあるので約50センチぐらいの綺麗なチヌでした。


昨年は異常なくらいの低水温でしたので、チヌを釣る事が出来ず2年ぶりのチヌです。


チヌのあと嬉しい外道も こちらは40センチぐらいでしたがなかなかいいファイトをしてくれます。



何とかチヌの顔を見れたし美味しい外道も釣れたので、今回はこれ位で勘弁しといたろ(笑)(笑)







帰りに亡くなった船頭のお墓参りを




高台にあるので海が見えて漁師には最高の所です。(笑)





命日の前日でしたのでお花もキレイに飾られていたので

船頭が好きだったタバコや缶コーヒーと甘いものをお供えして

今日釣らせてくれた感謝の気持ちでお参りをしてきました。






時分も死んだらこんな所のお墓に入れてくれへんかなぁ~ (笑)(笑)


                            【ハマチャン】

コメント一覧

タイトル
名前
コメント
画像認証(認証文字を入力してください)
CAPTCHA Image  [別の画像に替える]

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

アーカイブ