スタッフブログ

TOP > スタッフブログ > 「入学式」

「入学式」

2019年04月10日

千里中央店

ツイートする

皆様こんにちは。


毎度毎度、私事で恐縮ですが、先日我が子(双子)の入学式がありました。
今回は双子(クラスが別々)ということで卒園式に続き、入学式もいってまいりました!!



入学式へ向かう道すがらの図


ウチの双子は男女の双子で、よーするに息子と娘なのですが、最近顕著に娘の方が私を嫌がるので(泣)、入学式では息子の方に付いておりました (苦笑)


校門をくぐると小6のお兄さん、お姉さんたちが新一年生を教室まで優しく案内してくれるのですが、我が子達はその時点で緊張でガチガチの様子でした(笑)


つつがなく式も終わり、それぞれ教室に戻り、教科書や学年だより、その他諸々の説明書などを貰ったのですが、それとは別に登録制でツイタもんというICタグも貰いました。



ICタグの図


ICタグ装着の図


ランドセルにこのICタグをつけて、校門を通過するとICタグが感知し、その時間が記録され、校門通過の記録は親の携帯電話に登下校メールとしてリアルタイムで配信されるというシステムです。


自分が小学校時代にあったような全体的な大らかさというか、いい意味でゆるい感じが無い昨今に、親達からすると安心のシステムかも知れませんね。。。



まあ、何はともあれこれから6年間楽しんで、そして何事もなく元気に成長していって欲しいものです。








《マスヤマ》

コメント一覧

タイトル
名前
コメント
画像認証(認証文字を入力してください)
CAPTCHA Image  [別の画像に替える]

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

アーカイブ