スタッフブログ

TOP > スタッフブログ > 僕の相棒。

僕の相棒。

2018年11月03日

千里中央店

ツイートする

こんにちは。



自分にとって信頼できる、または欠かせない人やモノのことを『相棒』と呼ぶとして、あなたにとって仕事やプライベートで『相棒』と呼べる人がいますか?モノがありますか?

僕がメガネ屋だからということもありますが、僕にとっての今の相棒はコイツです。(親しみを込めて、あえてコイツと呼ばせていただきます)


anne et valentin BRANCA A193 44 47,000yen+tax

『アンバレンタイン』BRANCA。

ノッペリとした僕の顔にメリハリを与えてくれる。
そして快適な見え方まで与えてくれる。
時にサングラスとして穏やかな視界まで与えてくれる。

最高の相棒だ。


ただ、相棒と言うからには与えてもらってばかりではなんか申し訳ない。やっぱりギブアンドテイクは必要だろう。そう考えた時に、僕が相棒にしてあげられることって何だろうな?


丁寧に大切に扱うこと…

毎日の超音波洗浄…(笑)

いや違う、メガネ屋の僕だから出来ること…それはきっと…店頭の『アンバレンタイン 』をお客様から相棒と思っていただけるメガネにすることなんじゃないかな…って。



仮に僕の相棒に感情があるのなら、そんな仲間を増やしてあげることが、きっと嬉しいに違いない…そう思うから。




さて相棒と言えば…

『相棒』season.17がスタートしました。反町隆史さん演じる冠城亘(かぶらぎわたる)が水谷豊さん演じる杉下右京の相棒となって4シーズン目となります。これまで2代目、3代目は3シーズンでの交代でしたので、真の相棒となりつつあるのではないでしょうか。
観ていて、二人の間合い、掛け合い、大人な感じがとても良いです。ストーリーも見応えがありますし。



今シーズンもまだ始まったばかり、毎週水曜日が楽しみです。


最後に『相棒』で杉下右京が掛けております『LINDBERG リンドバーグ』adaniというモデル。昨年4月に残念ながら製造終了しましたが、当店に77番のバイオレットカラーのみ在庫がございます。小顔の女性の方にオススメです。


LINDBERG adani 77/77/77 48 54,000yen+tax



《ウエノ》

コメント一覧

タイトル
名前
コメント
画像認証(認証文字を入力してください)
CAPTCHA Image  [別の画像に替える]

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

アーカイブ