スタッフブログ

TOP > スタッフブログ > プロ野球観戦

プロ野球観戦

2018年08月03日

南千里店

ツイートする


先週の話になりますが・・・

2年ぶりに「プロ野球観戦」に行きました!!




京セラドーム大阪にて、《 巨人 VS ヤクルト 》

どちらの球団のファン?だと思われますか???

関西に住んでいて「巨人」ファンなんですよ。

「阪神」ファンのお客様、申し訳ないです。





地方出身な私は昔から周りの大人は巨人ファンばかりで、

テレビ中継は巨人戦が中心の時代でしたから、仕方がないです。

巨人・大鵬・玉子焼き・・・の世代ですから・・・




あまりプロ野球に関心の少ない妻と、

こちらは子供の時から「巨人軍」の英才教育を施した

バリバリ巨人ファンの長男夫婦との4人で観戦です。





三塁側内野席の、前から8列目の良い席が購入できて、

選手たちを、よく見ることができました。

打撃音や、グラブの捕球音なども聞こえて迫力満点です!!



試合開始は6時、開場は4時ですが合わせて3時には球場入り。





まずはグッズ・コーナーへ。

タオルや好きな選手のレプリカのユニホームなどを物色・・・

あれもこれも、いっぱい欲しいけど高いなぁ~~

巨人軍では「坂本勇人・選手」グッズが一番人気です!!


いよいよ球場内へ・・・

席に落ち着く間もなく、お弁当・飲み物の調達に売店へ・・・

これも野球観戦の楽しみの一つ。

おそろいのユニホームに着替え、オレンジ色のタオルを巻き、

さぁ~~準備万端、開始を待つばかりです。





試合展開は巨人の一回裏の1得点のみで、

淡々とした試合運び・・・(俗に言う”スミ1”)ってやつです。



球場に見に行った日は、投手戦はつまらんです!!

ホームランありの、打撃戦が最高なんですが・・・




心配していた通り、9回表に同点に追いつかれ

延長11回表にヤクルトに1点を奪われ

その裏、反撃もできず”逆転負け”・・・




東京音頭を歌われ、ビニール傘を振られて最悪!!!!



前々回も前回も、私が球場に行くと”負け”てばかりで、

今度こそという期待に胸溢れんばかりでしたが、

やっぱり今回も負けてしまいました・・・(ア~ァ)




それでも家族みんなで大声を張り上げ、拍手をし、

大きな飛球には、ホームランかと立ち上がり・・・

いっぱい楽しんだので、”よし”と、しましょうか!!

 



私たちはアルコールは飲みませんが、周りの男も女も

ビール・酎ハイのおかわりの連続で、

アルコールの力を借りた”ヤジ”の姦しいこと。

まあ、これも球場での観戦の醍醐味の一つでしょうか????



また来年も行けたら良いなぁ!! 楽しみにしとこ・・っと。



          《タケナカ》







コメント一覧

タイトル
名前
コメント
画像認証(認証文字を入力してください)
CAPTCHA Image  [別の画像に替える]

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

アーカイブ